
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まぐまくっかー

はいどーも腐った管理人です フシュー

今回はタイトル通りマグのSP行動のお話です フシュー



…? タイトル詐欺?
ちゃんと「まぐまくっかー」って書いてあるでしょ!

フシュー

さて 何で今更マグのSP行動?と思う方もいらっしゃるでしょう
エルダーもそう思います。

もう解決済ではあるんですが 実は先日までちょっと悩んでおりまして
更新する良い機会だと思って書いてみようかな と

マグのSP行動なんて あまり意識してたワケでも無いのですが
いざ意識してみると立ち回りの都合上 「これ乱舞じゃなくても良いよなぁ…」
と思う場面が多い事に気付き ちょっと色々調べてみたワケです



SP乱舞:20秒間周囲に打撃依存の攻撃
最大40Hitで1HitにつきPP1回復
Hit毎に装備者の威力倍率が0.5%上昇(20Hitで最大10%)
ボス級エネミーへの攻撃が発動条件

SP速射:20秒間ロック箇所に射撃依存の連続攻撃
最大90Hitで10連射×9 1HitにつきPP1回復
ボス級エネミーへの攻撃が発動条件

SP収束:テクつかわねー

SP鉄壁:敵から攻撃を受けた時から5秒間 SA付きの被ダメ60%カット
プレイヤーへのダメージが発動条件



ずっと乱舞使ってたクセに威力上昇あったの気付いてませんでしたっていう
知らなかった、そんなの…

確かに火力至上主義の管理人にとっては
この情報は無視出来ないモノだったのですが

最大火力を出せるのが最長でも10秒だけ トリガーがボス級のみ
油断したら即床ペロの防御力 元より高すぎる火力

… … …

乱舞のメリットほぼ消えてるやんな

じゃあ速射は…というと
基本的に息切れ(PP枯渇)しやすい管理人ではありますが
それはザコ戦時のお話

ボス級との戦いでは通常攻撃でPP回復出来るので
わざわざ速射で支援してもらう必要性は薄いのです
PP余っててもゴリ押し出来ないしね

収束? ねーよんなモン。

で SP鉄壁

まぁすでにここまででお解りかと思いますが 鉄壁を採用したワケですよ
最大の理由は「チャンスメイキングのしやすさ」これに尽きます

発動時に受けたダメージも軽減してくれるので タイミングさえ計れれば
敵の大技へのカウンターや 乱戦でのゴリ押し等が容易になり
火力の高さを如何なく発揮出来ると言うワケですな

乱舞と違い
「発動タイミングをある程度コントロール可能」
という点が決定打でしたね

では 今回はこの辺で('n')ノ
次回は…どうだろ なんかあれば…ね

因みに前半のフシューは腐臭とかけてあります
プークスクスクス
2015-12-16 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

VELGAS

Author:VELGAS
28歳 A型 通称「将軍」

GC版PSOにてオンラインデビュー
現在はPSO2 Ship8にて活動中

2015/12/09 Hu75 Br75

↓将軍の由来↓
GC版PSOにて相方に
「いちいち名前呼ぶの面倒だから将軍で良い?」
と言われて承諾したのがきっかけ

検索フォーム

