
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1年間ありがとう!

はいどーも管理人です

先日(?)からずっと金欠で穴開けただけのサイキシリーズでしたが
少しでも強化モチベを上げようと思い
pso20141002_211923_000.jpg
pso20141002_211925_001.jpg
pso20141002_211928_002.jpg
装備しちゃいました!



ヤバイ!
全然敵の攻撃痛くねーんだけど!?
即死攻撃ばっかだったはずなんだけどな…

まぁ作りかけって事で火力は下がりますが
防御力に関しては超OK!(PP欲しさに法撃クラフトしたけどね

一応比較してみた

エルダー
pso20141001_203037_005.jpg

サイキ(法撃クラフト)
pso20141002_213424_003.jpg










どう考えてもおかしい(俺が

まぁそんなこんなで1年近く装備してたエルダー装備とも
これにてお別れです!サミシイ!

オタッシャデー!
2014-10-02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごめん俺が悪かったわ

事の発端は早朝でした

DF敗者が来たのでチームメンバー4人でやってきたんですね

その時のPA構成はギルティ・サクリ・ノヴァでした

え?前の記事と違うじゃんって?

まぁ落ち着け。OK?

???「OK!(ドンッ)」

ざんねん!! わたしのぶろぐは ここでおわってしまった!!

で 話を戻しますと

ルサァ・・には勝ちましたよ勿論
けどノヴァを狙いすぎて4回もペロってしまいまして
欲張ったなぁとボヤいてたらマスターが一言

「じゃあツイスターとかどうよ?」

いやぁ…ねーだろ…とは思ったものの
実際EP3になってから触ってなかったのも事実
(触ってもいねーのに前回の記事かよ)
じゃあここは一つ使ってみようじゃないかと
デイリーこなすついでに使ってみたワケです

そしたらまぁクッソ強いわwwwwwwwwwww

ツイスターの最終段の衝撃波
アレって複数部位HITなんですね ハジメテシッタヨ
部位が複数ある中型には無類の強さを発揮します
勿論ボス級に対しても例外では無く
当てる場所さえ解っていればDPSは相当なモノでした

しかもギアLv3で衝撃波のリーチも相当長くなる為
ギアの維持も楽 と

ソニックアロウ?知らない子ですね。


まぁ要は訂正記事ってヤツです

ツイスターフォール超強いwwwwwww
俺の馬鹿wwwwwwwwww
アッファーwwwwアッファーwwww

無知でゴメンネゴメンネー

オワリ('n')ノ
2014-09-19 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マントを捻って問い詰める

管理人でございます

ついさっき副長に
「パレット(ソード)のPA順晒さないとライオネルの刑よー!」
とか言われまして

ブログ更新する事になりまんた



さて PA順と言われましても管理人は基本パレット1つしか使っておりません
なので今まで使ってきたPAセットを軽い解説と共に説明していきましょう

まず大前提として
ココを見てる皆様なら解ると思いますが 管理人は火力厨です
管理人は基本ギルティを最初にセットしてます
これは「ほぼ全てのザコをJAギルティ1発 又は JAギルティ+JA通常」で
掃除出来るからです

上記を踏まえた上で参考になるのであれば↓へどうぞ











・現在の構成 ギルティ OE サクリ
ザコにはステアタ(空振り)→ギルティ
多数戦ではジャンプ→通常→OE
サクリはザコが近くでPOP 又は 蒸発してなければ狙う程度
中型や鈍いボスにはよくギルティ→OEとかやってます


・EP2終了間際の構成 ギルティ サクリ アロウ
ギルティ→サクリで常時強化を狙っていくスタイル
3段目がOEだと出すのに時間がかかるのでアロウに
対ザコとしては一番使いやすかった印象
難点はやはりPPとPA倍率から来る火力不足か


・EP3開始当初の構成 ギルティ サクリ 高威力PA(ノヴァ ライジング OE等)
ギルティ→サクリの常時強化と狙い済ました一撃
だったはずなんだけどもPP回収に難有りだったので断念
それにこの構成だったらHuFiで良いです


・ネタ構成 ギルティ サクリ クルーエル
掴めないならサクリ掴めるならクルーエル
使い勝手?ねぇよんなモン


こんなとこですかね


因みに出てこなかったPAに関しては

・ツイスターフォール
現在もライジングからの繋ぎには最適
ただし管理人は上で言った通りパレ1つしか使わないので候補には入らない

・ライドスラッシャー
使いこなせれば強いのは周知の事実
ただし管理人はソードに乗るってのがまず論外なので候補には入らない

・スタンコンサイド
・クルーエルスロー
使い道が限られすぎてて汎用性に欠ける
使う人は使ってるんだろうが管理人の候補には入らない

こんな感じ



書いてて思ったけども
いや 書く前から解ってたけども

こりゃ参考になりませんね



だって俺だからね('n')
2014-09-18 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ続くんじゃよ

素材A1完成
pso20140914_040028_000.jpg

ここから素材A2と素材A3を作成
そして素材A1、A2、A3を合成
そうしてようやく完成…と

これ作るのに30Mくらいかかってんだけど…



サイキがオワコンになった辺りにお披露目するよ

うん。
2014-09-14 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうちょっと待ってね

神は言っている…



いい加減エルダーを卒業しろ」と…



話をしよう。
アレは今から1日…いや、2日前の出来事だ。


V「土曜のインランを待たなくて大丈夫か?」
L「大丈夫だ、問題ない。」

L「リアだけしか出てない、問題だ。」
V「そうだな。じゃあ他のメンバーにも手伝ってもらうか。」

V「…長い旅になりそうだ。」

―白ノ領域周回開始―

今回の旅はユニットを探す旅だ。
だが、そう簡単に出るはずもない。
我々は幾度も幾度もクエストを受注し、終わらせていった。

そして数時間…。

―グンネガム討伐後 赤箱前―

L「レア種が出ない。大問題だ。」
V「大問題だ。」

実はこの時すでに私はリアを1つ、レッグを2つ所有していた。
だが、今の防具を更に強化しようとしていた為、
新しい防具には微塵も興味が無かったのだ。

でも、彼はそれを見て呆れたんだろうね。


アーム/サイキソウ


俺に揃ってどーすんのよ…



お久しブリーフ管理人です
将軍家は代々もっさりブリーフ派だ

前置き長すぎだね
久々だから許してちょーだいね
インラン前にサイキ揃っちゃったね

とりあえず6sユニット計画の基盤はコイツに変更する事に

ただいま絶賛穴開け中なんですが
6sにしてから痛恨のミスに気付くという大失態をかました上に

メセタがねぇ!
キューブもねぇ!!
報酬期間はいつまでだ!

状態なので SSの方はある程度形が整ったら貼る予定でございます

ぶっちゃけ冒頭のネタがやりたかっただけだったり

って事で当面の目的はメセタァ
EXでも回すかねぇ
2014-09-07 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

VELGAS

Author:VELGAS
28歳 A型 通称「将軍」

GC版PSOにてオンラインデビュー
現在はPSO2 Ship8にて活動中

2015/12/09 Hu75 Br75

↓将軍の由来↓
GC版PSOにて相方に
「いちいち名前呼ぶの面倒だから将軍で良い?」
と言われて承諾したのがきっかけ

検索フォーム

